2008年04月23日

WindowsXP付きで約20000円でファンレスPCが買える!

Windows付きのPCは、OSのライセンス料が高いため、安くなるにも限度があります。その壁を打ち破るかのように、とても魅力的なPCがTwotop/フェイス/イオシスなどから販売されました。



DSP版でも13000円ほどするWindowsXP Homeを搭載して、なんと19999円!
ベアボーンではありません。製品版パソコンの値段です
売る方は赤字間違いなしの値段と思ってしまいます。

スペックを見てみましょう。
・CPU:VIA C3 1Ghz
・チップセット:VIA CLE266 + VIA 8235
・メモリ:PC2100 DDR 256MB(メモリ載せかえで最大1GBまで可能)
・HDD:40GB UltraATA(3.5インチと思われます)
・LANポート:有線10/100BASE-T x2
・USB:4ポート、USB機器からのブートに対応
・電源:AC100V(ACアダプタではなし)
・ファンレス設計
・WindowsXP Home CD-ROM付属
・PCIスロットが一つあるがライザカードが別途必要
・シリアル・パラレルポートあり
・ドライバCD付属せず(再インストール時はVIAのページからダウンロード要)


このように、初心者にはオススメできないところも多いですが、
ファンレスでしかもこの値段は出血大サービス!
チップセットから見て、137GB以上のBig Driveにも対応しているようで、大きなものに乗せかえることもできます。
Lanポートが2つ付いているのはルータとしての使用を考慮している仕様ですね。

バックパネルです


用途としては
・軽いコンテンツを見るweb閲覧用
・無音ファイルサーバとして使用
・Linuxを入れてwebサーバとして使用
・Linuxを入れてルータとして使用


アウトレット扱いですが、分かる方にはすごく魅力的ではないでしょうか。
C3の中でも1Ghzは性能がいいほうですからね


posted by カミガタ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | デスクトップパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。